講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビ講演会特集ページ「この講演が面白い!」おすすめの人気講師特集

「この講演が面白い!」おすすめの人気講師特集

人気の講演テーマや、ご相談の多い課題にあわせた講演会特集をご用意しております。
講演会の企画内容や講演講師について検討中の方は、
ぜひ参考にしてください。

一度は聞いてみたい!人気の講演会・トークショー・セミナー

「面白かった!」「一度は聞いてみたい」と人気を誇る講演会・トークショー・セミナー。日本初のスポーツ新聞として創刊した実績、独自の取材人脈やネットワーク、豊富な講演仲介実績により、「トーク力」「実践力」「共感」「知名度」の4つのジャンルからおすすめの講師を紹介します。講師の都合によりHPに掲載していない方もおります。ご希望があれば、お気軽にお問い合わせください。

ご相談
無料
講演会をご検討中の方は、
お気軽にお問い合わせください!
  • 講師の費用を知りたい
  • HPに掲載していない講師を
    知りたい
  • 講演会の進め方を知りたい
  • 他社の講演サービス会社の
    違いを知りたい

ご相談・お問い合わせはこちら

「トーク力が高い!」とにかく面白い講演会

始まりから終わりまで目が離せない!抜群のトーク力で楽しませてくれる、おすすめ講師を紹介します。

里崎智也

野球評論家

抜群のトーク力!
とにかく持っているエピソードが豊富で面白い!会場の空気をうまく盛り上げるトーク力の高さで、観客を飽きさせない人気講師です。

島田秀平

タレント、手相芸人

話題づくりにぴったり!
ユニークな手相トークから怪談話、心理学についてやビジネスで実践できるセールストークなど、巧みな話術でイベントを盛り上げてくれる人気講師です。

杉村太蔵

タレント

人気コメンテーター!
バカでも資産1億円と語るタイゾー氏の持つ多くのエピソードには、人生の夢やロマンがたっぷり!さすがはコメンテーターと納得の語り口が魅力的な講師です。

山田邦子

タレント

元気になる講演!
「がん」の闘病体験の講演会とは思えないほど笑えて、前向きな気持ちになれる!元気になる講演会向けにもおすすめの人気有名人講師です。

舞の海秀平

大相撲解説者、スポーツコメンテーター

相撲界のプリンス!
相撲界を沸かせた抜群のセンス同様、講演でも聴衆を盛り上げてくれます!講演会はもちろん、イベントやトークショーなどにもおすすめの人気講師です。

松木安太郎

サッカー解説者

熱くポジティブ!
明るいキャラクターで、聴講者とコミュニケーションを取りながらの講演スタイルが人気!終始和やかで笑いの絶えない、楽しい雰囲気を作ってくれるおすすめ講師です。

齋藤孝

明治大学教授

さすがのコミュニケーション力!
サービス精神旺盛で、さすがはコミュニケーションのプロといえるトーク力の高さが魅力!聴衆を引き付ける内容と語り口が人気のおすすめ講師です。

角田信朗

正道会館空手 師範六段

世の格闘技ブームの火付け役!
肉体だけでなく精神の限界まで挑戦を続ける姿に憧れるファンは絶えない!トレーニング法を学びたい、パワーをもらいたい、元気になりたい講演会におすすめの人気講師です。

宮本隆治

元NHKアナウンサー

30秒で人の心をつかむ!
数々の名物番組を担当した国民的アナウンサー!言葉の力、言葉の使い方など、長年のキャリアで得た知識を楽しく語ってくれるおすすめ講師です。

林家木久蔵

落語家

笑うが一番!
落語家としての活躍にとどまらず、独自の教育論、コミュニケーション術など、幅広いトークと楽しい時間が期待できる人気講師です。

「「トーク力が高い!」とにかく面白い講演会」の講師を見る

  • 実績多数

「なるほど!」実践力が身に付く講演会

経営者やリーダーが聞きたい話がここにある!今すぐ実践できるスキルを伝授する、おすすめ講師を紹介します。

谷厚志

怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント

圧倒的な経験値とトーク力!
元お笑い芸人の腕が鳴る!安定の笑いで、講演後もきっと笑いが止まらないはず!楽しくクレーム対応が学べる、満足度の高いおすすめ講師です。

菅井敏之

不動産投資家、お金の専門家、元メガバンク支店長

知りたいことを教えてくれる!
大きな資産を築くためのあらゆるノウハウを持つ、頼れるお金の専門家!不動産や保険の選択方法、実践的な内容に定評がある人気講師です。

篠原充彦

放送作家

漫才師からトップセールスマンへ!
楽しく学べる!「笑い」と「お金」の話を融合させ、明るく軽快なテンポで話す講演が、わかりやすくて面白い!と人気の講師です。

山本昌邦

サッカー解説者

一流の指導力に触れられる!
強烈な個性とプライドを持つ、日本代表選手たちのパフォーマンス力を最大限に発揮させた一流の指導者!人材育成やマネジメントを学びたい人におすすめの講師です。

牛窪万里子

フリーアナウンサー

「部下を口説くテクニック」が知りたい!
数々のメディア出演の他、政治討論番組等で、キャスター・リポーターを務めた経験あり!実践的なコミュニケーション法を説く人気講師です。

今泉清

ラグビー解説者

勝つチカラが身に付く!
ラグビーで培った組織論がビジネスに通じると好評の人気講師。経営者向けセミナーや企業のリーダー育成におすすめです。

木山美佳

キャリアコンサルタント、レジリエンストレーナー

キャリア構築のプロ!
多様な人材を活かし、その能力が最大限に発揮される機会づくりをされている方におすすめの人気講師です。

山﨑紅

人材開発コンサルタント

実践的なスキルが身に付く!
テレワーク、人材開発、コミュニケーションなど、企業が求めるスキルを身に付けさせてくれる人気講師です。

中村詩織

食育スペシャリスト

防災にも活かせる!
食を通じて、支援活動や教育、防災活動などパワフルに活動し、日常にも活かせるさまざまな知識を教えてくれる人気講師です。

山田知生

スタンフォード大アスレチックトレーナー

最高のコンディション法が学べる!
最先端の知見をもとに、実践できる内容をわかりやすく語る講演が人気のおすすめ講師です。

「「なるほど!」実践力が身に付く講演会」の講師を見る

  • オススメ

「感動した!」共感から気づきを得る講演会

心動かされるエピソード!大切なことに気づかせてくれるストーリーを持つ、おすすめ講師を紹介します。

小椋久美子

バドミントン元日本代表

「失敗を成功に導く心の持ち方」
親しみやすさ№1!さまざまな苦悩や挫折を乗り越えてきたバドミントン人生を辿り、聴講者に寄り添いながら大切なメッセージを伝えてくれるおすすめの人気講師です。

田中雅美

元水泳平泳ぎ五輪代表

「あきらめないことの大切さ」
努力とは報われないこともある、と語るストーリーのアンサーとは!? 3度の五輪出場を経験したことで得た「大切な気づき」についての講演が人気の講師です。

栗原恵

元バレーボール日本代表

「やってから後悔するか、やらなくて後悔するか」
明るく凛とした姿に憧れる!挑戦する勇気、継続することの大切さを力強く感じさせてくれるエピソードを持つ人気講師です。

宮本亞門

演出家

「引き出す力」
演者、演出家として数々の作品に触れ、表現者とともに活躍した経験から得た人生観や力を高めあう方法など、生きる力が湧いてくる人気講師です。

石黒由美子

シンクロナイズドスイミング北京五輪代表

「夢をあきらめない」
事故による後遺症を克服し、夢が叶うまで決してあきらめなかった経験談に心動かされる人は多く、勇気がもらえると人気の講師です。

家田荘子

作家

「一緒に生きていこう」
口に出して言いたくても言えないことがある人が沢山いることを学んだ経験から、ともに考え、答えを探してくれる、人権講演にもおすすめの人気講師です。

黒川伊保子

株式会社感性リサーチ 代表取締役、人工知能研究者、感性アナリスト、随筆家

「心のトリセツ」
人間関係のイライラやモヤモヤに〝目からウロコ〟の解決策をもたらしてくれる!これでよかったのか、と肩の荷がふっと軽くなるような共感の持てる人気講師です。

乙武洋匡

作家

「みんなちがって、みんないい」
ベストセラー『五体不満足』をもとに、周囲の人々や環境の中にある「ほんとうのバリアフリー」について語ります。自分の頭で考えることの大切さ、気づきを与えてくれる有名人講師です。

眞鍋政義

バレーボール女子日本代表監督

「逆転発想の勝利学」
目標に向けてチームをひとつにするためにはどうしたら良いのか。数々の難題をクリアするために非常識を常識に変えたストーリーが、日々さまざまな事と向き合う人々の心に刺さると人気の講師です。

川村エミコ(たんぽぽ)

お笑い芸人

「いじめから好きな事を見つける方法」
自身が実際に体験したいじめの嫌な記憶を赤裸々に語り、そこから学んだことや現在が輝いているエピソードから、学校や人間関係で悩む人々に勇気と元気を与えてくれる人気講師です。

「「感動した!」共感から気づきを得る講演会」の講師を見る

「集客したい!」知名度のある有名人の講演会

会えるだけで嬉しい!イベントや記念行事が盛り上がるオススメの有名人講師を紹介します。

鳥谷敬

野球解説者

とにかくかっこいい!
アスリートによる現役時代のエピソード、考え方や価値観に触れたいという人は多く、元プロ野球選手の講演は特に人気!知名度・人気度ともに抜群のおすすめ講師です。

古閑美保

プロゴルファー

人気・実力ともに兼ね備えた美人ゴルファー!
ひたすら練習したアマチュア時代から賞金女王に上り詰めるまでの道のりや、参考になるゴルフレッスンなど、ゴルフ好きにはたまらないエピソードが豊富のおすすめ講師です。

純烈

歌手

会いたい!聴きたい!楽しみたい!
子どもから大人まで熱狂的なファンも多く、歌謡ショーや各種イベントを盛り上げるトークショーゲストの出演など、問い合わせの多い人気グループです。

さかなクン

東京海洋大学名誉博士・客員教授

海洋を愛し海洋を守る!
幼少期から「好き」を貫き、国民的にも有名な魚のエキスパート!魚の豊富な知識や経験、環境問題について語る、個性的なキャラクターで人気の講師です。

尾木直樹(尾木ママ)

教育評論家

尾木ママ流生きるヒント!
44年間教育現場に携わったエキスパート!情報番組・バラエティ・CMなどに多数出演し、ソフトで明るい語り口で子育てや教育問題などに寄り添ってくれる人気講師です。

野口健

アルピニスト

あきらめないこと、それが冒険だ!
7大陸最高峰登頂の世界最年少記録を25歳で樹立した登山家で、エベレストや富士山の清掃など多くの環境活動や社会貢献の実践がメディアでも取り上げられ広く世に知られている人気講師です。

渡部陽一

戦場カメラマン

平和と命の大切さ
戦場という緊迫したイメージとかけ離れた柔らかでゆっくりとした口調がメディアで大きな話題を呼び、数々のバラエティ番組でも活躍。学校や教育機関向け講演会にもおすすめの講師です。

吉田沙保里

レスリング女子元日本代表

強く!
五輪ではアテネ大会から3連覇を達成したほか世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録するなど「強さ」の知名度トップともいえる人気講師!トークショーにもおすすめです。

槙野智章

サッカー元日本代表選手、サッカー解説者

デッカい夢をもとう!
現役引退し、指導者としても頭角を現すほか、情報番組・バラエティなどでコメンテーターやサッカー解説者としても活躍。夢を熱く語ってもらいたい!と人気の講師です。

中野信子

脳科学者、医学博士

脳科学的に説く!
ビジネス、恋愛、子育て、消費者心理などさまざまなシーンで役立つ脳科学的思考を解説する講演は好評!知名度も高く問い合わせの多い人気講師です。

「「集客したい!」知名度のある有名人の講演会」の講師を見る

講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビ講演会特集ページ「この講演が面白い!」おすすめの人気講師特集

ご相談<無料>
(06)
7178-5454
受付時間:
10:00~18:00
(土日祝日除く)