講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビお知らせ一覧講演実績竹尾好惠氏が「健康」をテーマに講演

竹尾好惠氏が「健康」をテーマに講演

竹尾好惠氏が「健康」をテーマに講演

開催時期
2023年10月
開催地
兵庫県
講師名
竹尾好惠(たけおよしえ)
講演テーマ
動きたくなるカラダづくり「チェアエクササイズ®でいつまでも自分らしく」
形式
講演、ワークショップ
主催業界
不動産
開催目的
総会後のセミナー実施
対象
集合住宅オーナー、社員など

NPO法人1億人元気運動協会会長・竹尾好惠氏が健康セミナーを実施しました。「姿勢は健康の母」と正しい姿勢の確認からはじまり、座骨を立てると自然に背骨も伸び正しい姿勢になることを語りました。
続けて、ダイエットにも効果的な有酸素運動や筋トレのレジスタンス運動など、会場内一体となって簡単なエクササイズで身体を動かしていくと、少しずつ身体がぽかぽかと温まり、軽く汗ばんでいる参加者も多く見られました。
イスさえあれば、家や職場で気軽に楽しくできるチェアエクササイズ🄬は、高齢者や低体力者の健康増進にもおすすめで、自治体や企業、労働組合の講演会、セミナー、健康イベントなどでぜひ体験していだきたい内容です。

【参加者の声】
・骨盤を意識する、チェアエクササイズ良く効いています。
・座学とエクササイズのバランスが良く充実したひとときでした。
・さすが専門家、話もうまいし、思った以上に面白かったし、ためになった。

お知らせ一覧に戻る

講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビお知らせ一覧講演実績竹尾好惠氏が「健康」をテーマに講演

ご相談<無料>
(06)
7178-5454
受付時間:
10:00~18:00
(土日祝日除く)