講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビお知らせ一覧講演実績谷繁元信氏が「人材育成」をテーマにトークショー

谷繁元信氏が「人材育成」をテーマにトークショー

谷繁元信氏が「人材育成」をテーマにトークショー

開催時期
2023年6月
開催地
埼玉県
講師名
谷繁元信(たにしげものとぶ)
講演テーマ
「強みを引き出す谷繁流人材育成術」
形式
トークショー
主催業界
労働組合
開催目的
組合研修
対象
組合員

野球評論家の谷繁元信氏が「強みを引き出す谷繁流人材育成術」をテーマに、これからマネジメント領域に関わり始める社員の方々に向けたトークショーに出演しました。
自身のプロ野球人生を振り返りながら、数々の個人記録やチームの優勝に向けて実践してきたこと、監督時代の若手とのコミュニケーションの取り方など、ビジネスの現場でも応用できそうなことばかりでした。仕事へのモチベーション維持、組織としてのコミュニケーションなどについて聞きたい方におすすめです。

【主催者の声】
・トークショー形式ということで、事前に講演テーマについて打ち合わせさせていただくことができ、聞きたい内容をピンポイントでお話しいただくことができました。
・トークのテンポも良く、野球だけでなく一般的な仕事にも応用できる部分が多く、大変参考になりました。
・参加者から事前に集めた質問をトークショーの中で取り上げていただけたため、参加者にとっても満足度の高いセミナーとなりました。
【参加者の声】
・勝ち負けのある非常に厳しい世界で成功し生き抜いてきた方の考え方には説得力があった。​
・谷繁さんのお話は面白かったですし、今後マネジメントを担うという立場においてチームワークをどう引き出していくのか、という事についてはとても参考になりました。

お知らせ一覧に戻る

講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビお知らせ一覧講演実績谷繁元信氏が「人材育成」をテーマにトークショー

ご相談<無料>
(06)
7178-5454
受付時間:
10:00~18:00
(土日祝日除く)