講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビお知らせ一覧<オンライン講演会>「今年の漢字」「ひこにゃん」の国民的ブームの仕掛人が語る アフターコロナのPR~DX時代に求められる〝伝わる力〟~

<オンライン講演会>「今年の漢字」「ひこにゃん」の国民的ブームの仕掛人が語る アフターコロナのPR~DX時代に求められる〝伝わる力〟~

殿村氏サムネイル

※こちらのイベントは終了しました

「知られない」は「存在しない」と同じこと。存在感のない企業や地域に未来はない―。

年末の風物詩として毎年注目を集める「今年の漢字」や「ひこにゃん」など地方発国民的ブームの仕掛人として長年活躍してきたPRプロデューサーの殿村美樹氏を招いて、オンライン講演会を開催します。

コロナで変わったのは経済、ビジネスのあり方だけではありません。PRも大きな転換期を迎えています。テレワークの拡充により、情報の地理的格差がなくなった一方で、オンライン上には情報過多とも言える状態が続いています。従来のPRのやり方ではもはや通用せず、コロナ終息後のアフターコロナの世界はこれまでとは違うPR術が求められると言います。
どんなにいい商品やサービスを提供しても、価値が正しく伝わらなければ、その業界に未来はありません。今求められるPR方法、そして本当に〝伝わる力〟とは何か―。トークセッションを交えながら、殿村氏にアフターコロナにおけるPR術について迫ります。

▼こんな方にオススメ
・PR業務に従事している方
・「伝える」ことに興味がある方
・地方の中小企業を経営/勤めている方
・地方からの発信に興味がある方
・アフターコロナにおけるビジネスチャンスを勝ち取りたい方  など

▼殿村美樹氏プロフィール
1989年にPR専門のTMオフィスを創業し、3年後には株式会社TMオフィスを設立。代表取締役に就任する。これまでに地方と文化のPR戦略に特化した事業展開で約3000件の実績を積み、独自のPRノウハを確立。これまでに 「今年の漢字」(漢字ブーム) 「佐世保バーガー」 「ひこにゃん」(ゆるキャラブーム)「うどん県」 (自虐PRブーム)などさまざまな地方発国民的ブームを手掛けた。
2019年には一般社団法人 地方PR機構を設立。25年の大阪万博に向けて大阪の企業PR力を高めようと、大阪府職業能力開発促進法における職業訓練校を開講した。
殿村氏の詳細プロフィール

▼日時 2020年12月18日(金)19:00~20:00

▼当日の流れ
19:00 配信開始
19:05~19:25 殿村氏講演
19:25~20:00 トークショー&質疑応答
20:00 終了予定
※質問はYoutubeのチャットより受付いたします。また事前の質問も大歓迎です。

▼参加費
無料

▼参加方法
「講師派遣ナビ」YouTubeチャンネルを使用したライブ配信です。
申し込みフォームより、質問事項などを記入してください。
※お申込み頂いた方には【実施日前日】を目途に視聴URLをご案内致しますので、そちらからお入りください。

お知らせ一覧に戻る

講演会・セミナー・講演依頼は講師派遣ナビお知らせ一覧<オンライン講演会>「今年の漢字」「ひこにゃん」の国民的ブームの仕掛人が語る アフターコロナのPR~DX時代に求められる〝伝わる力〟~

ご相談<無料>
(06)
7178-5454
受付時間:
10:00~18:00
(土日祝日除く)